記事

みなさんこんにちは!

大阪、富田林、金剛駅のたこやき屋

グルメたこ焼きのお店 つらぎ です。

 

10月に入り、屋外でピクニックやデートというのもいい季節。

また、10月の第2月曜日。10月8日は体育の日ですね。

さまざまなスポーツイベントが行われたりと

普段あまり身体をうごかさない人も意識して運動するのもいいですね!

 

 

運動後、小腹が空いたら美味しいたこ焼きやたこせんをたべにきてくださいね!

 

 

 

さて、先日、自宅でおいしいたこ焼きを作る際のコツをお伝えしました。

生地を作るときにちょっと工夫してみるだけでおいしいたこ焼きが出来ます。

 

 

今回は焼く際のポイントをお伝えします。

 

ポイント1

 

たこ焼き器にはすこし多めの油を入れる事。

まるいくぼみに少し油がたまるくらいがベスト!

たこ焼きがひっくり返しやすかったり綺麗な形にできあがります。

 

 

ポイント2
温度は高めの200度に設定し早まる気持ちを抑えて鉄板が十分に熱くなるまでまつこと。

ポイント3

たこ焼き器に生地を少し入れたら、まずは火の通りにくいタコから入れます

その後、天かすなどを入れる。

タコを1番に入れることで火が通りやすくなります!

具材をいれたらさらに生地を流し込む。

 

 

ひっくり返すのが難しい人は割りばしをつかうと意外とやりやすいです。

 

いかがでしたか?

いつも上手くいかないな。

もう少し美味しく作れたらな~!なんていう方はぜひ参考にしてみてくださいね。

お家でつくるたこ焼きも、またお店とは違ったおいしさがありますよね。

 

かつらぎのたこ焼きも先代から続く自慢のたこ焼き。

富田林にお越しの際はぜひ食べにきてください。

 

 

 

大阪名物 たこやき・たこせんのお店

つらぎ】

大阪 富田林市 久野喜台

TEL 072-155-3700

営業時間 11時~22時

年中無休、持ち帰りOK!

店内FREEWi-Fi導入店舗。

インスタ映え用のお皿もございます。

 




==========================================
「グルメたこ焼きのお店 かつらぎ」
富田林 滝谷不動尊で20年以上もの間ご夫婦が営業されていたお店です。
072-155-3700
アクセス:「金剛駅」から徒歩10分
営業時間:11:00~22:00、日曜営業、年中無休
カウンター席あり、持ち帰り可能、ランチ、WiFiあり
〒584-0074 大阪府富田林市久野喜台1丁目2−5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)